げろげろ

はきだしたい

私は今まで県外から出て暮らしたことがなく、県内のことしかわかりません。

世間一般ではまだ若者の部類に入ると思うので、キラキラした都会への憧れは捨て切れずにいます。

 

私の出身は東北の田舎町。

幸い県内で1番栄えている中心地に近い地域だったので、車で30分ほどでちょっとした都会感味わうことができました。

休みの日には、特に欲しいものや、買うものがなくても、おしゃれをして出かけるだけで充分に満足でした。

都会に出向いて、季節感を味わうことも楽しみの1つだったと思います。

 

結婚、引越しを経て、今は利便さだけで楽しさがあまりない地域に暮らしています。

率直に、本当につまらない街だと思いました。お年寄り向けのお店が並び、若者の娯楽がない。

少子化が進むのも仕方がない、ただのお年寄りの街じゃないか、とひどく落胆した記憶があります。

 

幸い隣町に大きなショッピングモールがありますが、何度も何度も足を運んだのでもう飽きてきてしまいました。

 

この街を楽しめるようになりたいものです。